風邪ひいた

 風邪をひいたのをいいことに、いちにちじゅうインターネットマンになっているよ。おもにしていることは、「面白い フリーゲーム まとめ」の各ゲームの検証をしてるよ。検証って言ってもゲームしているだけだよ。あと、正式なタイトルを忘れてしまったので、「」の中をそのままコピペしてGoogleに突っ込めばいいとおもう。インターネットマンたるもの、いつだってユーザビリティを忘れてはいけないのだ。
 あと、日中は暇なのでV601Tで遊んでいるのだけれども、ほぼ飽きた。あんなのただのカメラ。テキストファイルは読めるのだけど、文字サイズの変更方法がわからない。そしてファイルサイズに制限がある。たとえば今実機に入れてあるものでいうと、グスコーブドリの伝記(52.3KB)は読めても、善の研究(251.3KB)は読めない。章分けしてファイルにしなきゃいけないのだ。仮に読めたとしてもバカバカ電池を喰う。テキストリーダとしても使えてない。着うた対応とかもひどい話で、着うた(R)に対応なわけで、ソニーさんの作り上げたバビロンシステムなんですよ。結局おまえら金かよ。ラブとかいらねえのかよ。うん、いらない。mmfで偽着メロしようとしても、50KBのファイルサイズ制限。というわけで携プレは別途必要。だから、東芝さんにはラブとか求めないので、何とかしてもらいたい。せめて文字サイズをどうやったら変えられるものか教えてもらいたい。
 僕の考えるステキ携帯・ステキ携プレっていうのが、こう、くびから吊るせてメールとか出来てスケジュールとかもこれでばっちり、おっといつでもブラウザは起動したまま時々写真とか取れちゃって、あんまタイプじゃあないが山田優ばりにこの曲を聴きながら(東海オンリーか?)ときどき電話できる、PDAじゃないものなのだ。なんっつーかほら、ペーパーレス時代?みたいな?(死語)こんな機能としてはすでに携帯電話で実現できちゃいそうなんだけど、ライセンス保護とかの関係上できなくなってるのがくやしい。TBS昼の番組の田島陽子に「結局男性社会なのよ」という結論を出されてそれではい時間来ましたCMですっていうときぐらいにくやしい。何度だって言うが結局おまえら金か。世の中金なのか。ちんこのおおきさなのか。腹の周りの脂肪具合とかも評価してもらいたいものである。ちょっと話はずれたけれども、「僕の考えたステキ携帯」は、しゃかいのせいで携プレ&携帯でしか実現できないのだ。よし、今日もしゃかいのせいに出来た。しゃかいのせいにすると楽なのでいいや。またあした。