田嶋陽子 リベンジ

 はてなユーザーなら分かるのだろうけども、当薄毛倶楽部はリンク元表示が公開されていない。リンク元というのはそのまんまで、どっからリンクされてどう来てるかというのがわかるやつなのだけれども、まあ昔風にいうと簡易アク解のこと。これが公開されていないというのがどういうことかというと、僕一人がこのリンク元を見てにやにやできるということだ。にやにやされたくなければ、ブックマーク経由でみにくればいいのであって、それ以前に誰にも見てくれなくてもなんら問題はなくってでもちょっぴり悲しいぐらいなのだ。まあ最近はインターネットのおつきあいはもちろん実生活のおつきあいもほとんどない、というかここでの接触を拒否しているので、もっぱらリンク元はてなキーワードとかぐーぐるかとか、そういったところだ。
 でもね、山田優で10人きてるんですよ。おかしくねえっすか?だって、たかがモデルですよ?田嶋陽子先生のほうがみんな好きなはずですよ。ほらにちゃんねるとかみんなすきじゃん?いんたーねっとやってるひとって。電車男とか好きなはずじゃん?インターネットのひとってもっといたいはずじゃん(byみきしぃの中の人)。いたいひとっておいしい人のほうがすきじゃん。だから山田優より田嶋陽子先生のほうがいいオカズになるじゃん。そういうオカズを提供しているのにだ、山田優なわけです。おまえら本当にいんたーねっとに何を求めてるんだって話ですよ。そんなに山田優がよければコンビニいって雑誌立ち読みしろよ。
 でもね、僕間違ってたの。田嶋陽子先生はね、嶋なんですよ。島じゃなくって。それで田嶋陽子先生経由で誰も来ないわけ。そりゃそうですよ。もう。なんだ、残念だ。そこで本日再度、田嶋陽子先生VS山田優リンク元対決ということでゴングがなるわけですよ。絶対田嶋陽子先生の圧勝なはずですよ。田嶋陽子先生の魅力はただのフェミニストじゃなくて、プリミティブなフェミニストってあたりだと僕は思うのです。具体的にどの辺がそうかといわれると、僕は先生の御本を拝読したこともございませんし、もっぱらテレビでご尊顔を拝するぐらいのことしかありませんので、よくわかりません。よくわかりませんが……ほんとによくわかっていないのでやめておきます。ただ、男性社会だから悪いっていうのがわるいんじゃなくて、フェミニストっていうのがそういう理屈で動く人なんだって僕に思わせるのがわるい。ということを論証しようとしたのだけれども、田嶋先生のスタンスもよく知らないし、フェミニストっていうのが今どこを目指しているのが主流派なのかっていうのも知らないし、ましてや一般的な見解としてフェミニストがどういうものなのかっていうのも調べるすべがないし、そもそも僕がどういう立場なのかというのもないわけ。ただTBSのお昼の番組の田嶋先生をヲチるのが楽しいっていうことを言いたかっただけです。
 そうもっと端的に言うと、田嶋先生の理論だとね、世の中の問題が簡単に整理できるんですよ。男性社会をターゲットにすることで。僕もこういう根本になるつよーいなにかをね、持つとね、よのなかまっぷたつ!どんなもんだいも解決!アフラ!マヅダ!せいぎはかつ!あいもかつ!っていう世界が見えてくるのがこわい。