2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにあんま関係ないんだけどさ。

日記ちょうにのってた、ぺの人のおっかけの人がおばさんあつかいされてて、それに憤っててね、掲示板にぶつけてるんですよ、おばさんじゃないっつったらまあ呼び方わかんねえけど、おねえさまがたが。http://z.la/mmg1xなんだけど。でもさ、あんま関係ないん…

報告

セミビキニが更新されてたよ。アンテナってのを最近つかってねぇから知らなかったよ。日記書いてるわりには忙しかったし。セミビキニを読んで今日も良い絶望をした。おなかいっぱい。

今日書こうと思った話

「若者たちは東京を目指した」それに関連して http://www.asahi.com/national/update/1124/004.html 着地点が難しいんですよ。逃げ場がなくなると。たぶん、「少年は語るのが下手だ」というのが一番安っぽいけどまあそんなとこだと思う。なんかやりたいよう…

漢字検定の合格通知。

思ったより立派な証書と証明書付きだった。2級はB4・準2級はB5。サイズが倍。だから2級は準2級の倍えらいのだ。だからちょっと威張ってみる。7000円(準2級+2級+2級のテキスト)で履歴書の資格欄がひとつ埋まったし、賞味8期限とか無いようなの…

思い出した。

そんなことを書きたかったんじゃない。 そういえばmiyataiでぐぐってたら違うmiyataiのホームページに出たんだ。 http://www.bonchi.gr.jp/taikyo/

「宮台真司」

さっきまで宮台真司を「みやたいしんじ」だと思ってた。「みやだいしんじ」だったんだなぁ。 なんで宮台真司が急に出てきたかっていうと、ハートブレイクの「最近の若いもんは困ったもんじゃのう、がっはがっは」っていうのを読んだから。 僕にはユリイカコ…

すげえアイテムっすよ!たぶん!

日記ちょうにかいてあったよ!肉割れクリーム! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000001-fash-ent 自分がデブだって自覚したのは、肉割れになったときなんですよ。妊娠線のことは良く分からないけど、肉割れって痛いんだか痒いんだか良くわか…

長澤まさみ先生、続き。

長澤まさみ先生のチームが負けた。

長澤まさみ先生

静岡決勝前半終了。 長澤まさみ先生のチームがつよい。

Windows Media Player 10。

軽い。9の重さはなんだったんだというぐらい軽い。Winamp5みたい。軽いので今すげえ困ってる。軽いじゃん。少なくともiTunesとかReal One Playerとかよりよっぽど軽い。多分iTunesを駆逐する軽さ。著作権保護のウザさの問題は未調査。きっとウザいけどでも…

名前がいいなぁ

「鶏鳴新聞」 http://www.keimei.ne.jp/ 鶏肉・卵の業界紙。

実現力ナンバーワン。

公明党が実現率ナンバーワンかもしれないけど、地域振興券セカンドをやらないところを見ると、失敗した政策もあった、ということだろう。 なんでこんなことを思いついたかというと、数ヶ月前に静岡駅前で(落ちたほうの)民主党候補者の話を聞いていたときに…

FUJICOLORのCM

どうしても「堀北真希」が覚えられない。年のせいだ。あんま印象無いじゃん。CMあっても「きれい」って言ってるだけじゃん。銭形なんとかとかみてないし。っていうか髪型が変わると女の子の顔って区別つかねえんですよ。このタイプって。あ、この子が悪いわ…

五時に起きる。そして運送屋にバイトに行く。で、大体10時前に帰ってくる。別のバイトをする。すすまずにインターネットをする。夜になって飯を食うと眠くなる。で寝る。というのが基本になって来た。これから一ヶ月ちょいこれでいくのだ。超働いてる。

漢字検定2級

受かった!たぶんぎりぎりだけど! 自己採点では160点必要なところで、166点ぐらい。 これで履歴書の資格欄に、自動車免許以外が書ける! 結果論だけど、びびって受けた準2級の受検料がもったいない! ついでにいうと、勉強が全く出来てない簿記2級…

本日のニュース。

紀宮さまが結婚できるのだもの。

紳介殴打事件・とちゅう・まとめ

を作ろうとして勝谷日記を見たけれども、1分で挫折。 読めないのは僕のせいではない。

現時点

現時点ではこれぐらい。 地方紙の系列関係あんまよく知らないんだけど、 四国新聞・河北新報って同じ系統だと思って拾わなかった。

20041026 茶畑に男性の遺体 損傷激しく、複数の刺し傷−−静岡中央署が捜査本部設置 /静岡(毎日新聞)

24日午前8時半ごろ、静岡市水見色の茶畑で、人の指が土から出ているのを草刈りをしていた農業の女性(64)が見つけ、近くの交番へ届け出た。発見された遺体は成人男性で、複数の刺し傷があった。県警捜査1課と静岡中央署は男性が刺し殺された後、現場…

20041031 静岡・茶畑死体発見1週間 有力手がかりなし(朝日新聞)

(写真とキャプション) 茶畑と水路の間に遺体が埋められていた=静岡市水見色で 藤枝市に住む生協職員蒔田晃さん(37)が刺殺され、静岡市水見色の茶畑で見つかった事件は、30日で遺体発見から1週間がたった。県警捜査本部は顔見知りも含めた複数犯の可…

20041028 退社直後、トラブルか/静岡茶畑死体遺棄 顔見知りの可能性も(朝日新聞)

静岡市水見色の茶畑で遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、被害者の生協職員蒔田晃さん(37)=藤枝市茶町2丁目=が、9月16日に焼津市内の職場を出た直後に事件に巻き込まれた可能性の高いことが県警捜査本部の調べでわかった。捜査本部は、交友関…

ここまで

ここまでは今日までの静岡新聞の茶畑殺人事件のスクラップブック。 静岡新聞オンラインより。 以下はgoogle news

20041101失跡直後から駐車場に車 静岡・茶畑殺人事件 発注台帳も紛失(静岡県内ニュース(社会))

静岡市水見色の茶畑で、土中から藤枝市茶町の団体職員=失跡当時(37)=の刺殺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、被害者の男性が勤務していた焼津市内のスーパーを出てから一―二時間後に、通勤に使っていた車が店の駐車場に止めたままになっているのを…

20041029 失跡後何が 手掛かりなく1週間 静岡茶畑殺人(静岡県内ニュース(社会))

静岡市水見色の茶畑で、土中から藤枝市茶町、団体職員=失跡当時(37)=の刺殺体が見つかってから三十日で丸一週間。静岡中央署の殺人・死体遺棄事件捜査本部は遺体発見の二十四日以降、延べ三百二十人の捜査員を投入し、遺棄現場や通勤に使っていた車が…

20041029 顔見知り犯行の見方強まる(全国ニュース(社会))

静岡市の茶畑で静岡県藤枝市の生協職員蒔田晃さん(37)が24日に刺殺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、同県焼津市の職場駐車場で見つかった蒔田さんの車内には血痕など争った形跡がないことが、29日までの静岡中央署捜査本部の調べで分かった。 発…

20041028 静岡・茶畑殺人 不明当日の所持金5000円 トラブルの可能性(静岡県内ニュース(社会))

静岡市水見色の殺人死体遺棄事件で、刺殺遺体で見つかった藤枝市茶町の団体職員(37)が、失跡当日に所持していた現金は家族などの話から五千円前後だったことが二十八日までの静岡中央署の捜査本部の調べで分かった。捜査本部は被害者の所持金を狙った物…

20041028 茶畑殺人死体遺棄事件 携帯電話が発見されず(SBS動画ニュース)

静岡市水見色の殺人死体遺棄事件で被害者の男性が使っていた携帯電話や財布が見つかっていないことがわかりました。捜査本部のこれまでの調べでは藤枝市の生協職員蒔田晃さんの自宅や車の中遺体が埋められていた現場付近でも普段使っていたビニール製のバッ…

20041027 茶畑殺人死体遺棄事件 被害者、不明直前に”切迫した状況”と・・・(SBS動画ニュース)

静岡市水見色の茶畑で男性の遺体が見つかった殺人死体遺棄事件で被害者は藤枝市の団体職員とわかりました。男性は行方不明になる直前、切迫した状況に置かれていることを周囲に洩らしていました。行方がわからなくなる前後の足取りを追いました。被害者だと…

20041027 「評判良かった」 男性の勤務先会見 静岡の茶畑殺人事件(静岡県内ニュース(社会))

静岡市水見色の殺人死体遺棄事件の被害者、団体職員(37)=藤枝市茶町=の勤め先だった焼津市三ケ名のスーパーで二十七日早朝、店の幹部らが会見し、団体職員の捜索願が家族から出された九月十七日以降の対応の経緯を説明した。 店側は十八日の朝礼で全職…

20041027遺体は藤枝の男性 静岡の茶畑遺棄事件 先月16日から不明(静岡県内ニュース(社会))

静岡市水見色の殺人死体遺棄事件で、静岡中央署の捜査本部は二十六日、茶畑の土中から刺殺死体で見つかった男性の身元を藤枝市茶町、団体職員(37)と特定した。団体職員は九月十六日夕、焼津市内の職場を出た後、行方が分らなくなり、翌日、家族が家出人…