ドンキが火事だよ

 万引き犯の逆恨みっていう噂。でもさ、仮にその人が「万引き指摘され逆ギレ」で「店に火をつけた」んなら、テレビさんとかが防火対策の不備を指摘してドンキをいじめるっていうのは、結果として逆恨みを手伝っているようなきがする。あくまでも「万引き犯の逆恨み」だとしてだけど。
 あと古館ステーションみてるんだけど、ちゅうごくじんはしねばいいとおもった。侵略に関してダブルスタンダードな国は信用できないとおもったけど、いつでも侵略って言葉は攻める側の「侵略」と攻められる側の「侵略」があるわけで、ダブルスタンダードがつきまとうのは当然だとおもいなおした。まあ、日本が領海だと思っているところに、国旗を掲げない軍艦が通達なしに通過するっていうのは、控えめにいって「マナー違反」だからね。中華民国政府が盗賊毛沢東を相手にしてるところに割り込んでったのは、もう謝ったし賠償も済ませたしODAもいっぱいつっこんだし技術もそっちのルールでぱくらせてあげたし意匠とか文句言わない。そっちがしゃざいとばいしょうをもとめるなら、おれたちは文永・弘安のしゃざいとばいしょうをもとめるよ。